雪国で暇なときには

デニム、バス釣り、レザークラフト、仮想通貨を少々 in Aomori

バズベイトはまりました

先日のキャスティングの下手さに嫌気がさした&マスターブラスタ(略マスブラ)の試し投げも兼ねて朝マズメ釣行。

村田さんのキャスティング動画で予習はカンペキ。

てか金森さんがマスブラはMHロッドがいいって言ってたけど思ったより重かった(笑)

予習の成果もあってかキャスティングの精度が上がった気がする!特にピッチング。
とりあえずバックラッシュ怖い時はメカニカルブレーキ締め気味にしよ。

普段は平日釣りメインだけども、今日は日曜日ということもあってサンデーバサー多かった。
何よりバズベイトなんかでキャスティング練習してるのが気が引けて気が引けて(笑)
早め早めのポイント移動。

んでやっぱいいキャストだと釣れるんだなぁ。

f:id:Yukihima:20190602124339j:plain

f:id:Yukihima:20190602124402j:plain

だが、サイズは伸びないんだよなあ。。

その後ベイトフィネスも練習しようと思い振るも全然感覚変わりすぎ(笑)

しかも投げた時ネコリグワーム切れて飛んでいき、盛大にバックラッシュ。こまめにチェックしてたんだが…。ごめんなさい。

でもやっぱり気付いたのが巻きの釣り楽しい。